昭和記念公園の花見スポットと混雑状況について!屋台はある?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


1320210001_19

3月になると桜の開花情報に

ソワソワしますよね。

2015年、私がおすすめする

東京のお花見スポットは

「昭和記念公園」です!

広い公園内には

色とりどりの花が見頃となりますが

中でも桜を満喫できる場所をご紹介!

混雑状況や屋台なども気になるなる!

スポンサードリンク

昭和記念公園ってどんなところ?

昭和記念公園は東京都ですが

立川市と昭島市をまたにかけた

広大な国営公園です。

なんと東京ドームの39倍です!!

広すぎるっちゅうの!(>_<)

森のゾーン、広場のゾーン

水のゾーン、展示施設ゾーン、

みどりの文化ゾーンの5つの

ゾーンに分かれているので

目的に合わせて各ゾーンで

遊んだほうがいいですよ。

1日で全部周ろうとしても

たぶん無理ぽ。

園内バスがあるので

高齢者の方の移動には便利です!

[ad#co-1]

季節ごとに様々な

楽しみ方ができる公園だけど、

春はやっぱり花見でしょ!!

園内にはソメイヨシノを

始めとした桜が約30種類もあり、

なんと全部で1500本もあるんです!

植えるの大変だったろうな~(>_<)

しだれ桜、山桜など全国各地の

名所で見られる品種も

豊富に咲いていますよ(^u^)

花見シーズンはカップルから

家族連れまで

たくさんの人が賑わいます✿

迷子にならないでね!

お花見を以外の遊びも

いっぱいありますよ!

レンタサイクル、ボート、

バーベキュー、スポーツ、

子供用遊具、日本庭園、

桜以外の植物観賞など

年齢や目的によって違った

楽しみ方ができる公園です(^u^)

昭和記念公園のお花見スポットは?

園内でおすすめの

お花見スポットは

”広場ゾーン”にある

「桜の園」です。

map_hiroba

天気がいいと桜の木陰で

ゆったりのんびりです♪

1320210001_19

水のゾーンの花木園にも

桜がありますが、お花見だったら

こちらの「桜の園」がおすすめです!

あと、3月~5月中旬、渓流広場下流で

何色ものチューリップがもんげー!

こちらもおすすめ!

IMG_1194

昭和記念公園のお花見混雑状況は?

1500本の桜が咲き誇る公園なので

週末は混雑が避けられませんね。

その分、敷地が広いので人混みで

ごった返して、シートも広げられない

なんてことはないと思います!

20100419193802d51

朝早くから場所取りなんて

している人もいないみたいです。

ちょっと早めの午前中に

到着する感じで行くといいですね。

駐車場は2490台ありますが、

お花見シーズンの週末は

すぐ満車になるようです(+o+)

電車で行くか、早め出発で

渋滞を避けて行きましょう!

園内に売店や屋台はある?

map02map03

園内には売店が6箇所、

レストランが3箇所あります。

「桜の園」に近い場所には

“みんなの原っぱ中央売店”があり、

焼そば、飲み物、

アイスクリームなどの軽食が

販売されています♪

屋台は少ないですが

いくつか出店しているようです!

クレー屋、ケパブ屋さんなどが

お目見えしていたことも

あります。

ただ、やきそば、たこやき等

屋台の王道なる屋台は

なさそうですね(>_<)

やっぱり花より団子ですね!!

昭和記念公園のHPで

詳細をcheck!

http://www.showakinen-koen.jp/

今回の辛口ポイント

お花見といえば「春」❀

なんだけど…

この時期、意外と寒いずら(>_<)

春先は毎日のように

春風ちゃんが吹くので

上着は欠かせませんよ!

運悪く春一番が

吹いちゃったりしたら

宴どころじゃありませんの。

みなさん風邪ひかないように!

そして花粉症の方は

予防も忘れずに!

今年の花粉の飛散量は

とてつもないらしいですよ(@_@;)

ひぇ~!!

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。