千秋公園(秋田)桜まつりの屋台情報!ライトアップや駐車場は?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


???????????????????????????????

久保田城跡にある千秋公園

桜の名所100選に選ばれた、

風情ある日本庭園です。

開花時期には桜まつりが開催されますよ!

花見ムード全開の屋台気になります!

ライトアップ駐車場情報についても

お知らせしまーす(^v^)

スポンサードリンク

千秋公園桜まつり2015

千秋公園の桜の見頃は4月中旬~下旬、

4/3現在まだつぼみの状態です✿

開花時期の4/15(水)~4/26(日)

桜まつりが開催され、期間中の土日は

ステージショーや歌謡、民謡ショーなど

イベントが花見を盛り上げます!

秋田美人コンテストとかあったらいいのにね!

日本海側の人は日焼けしにくくて

色白の女性が多いってことから

秋田美人って言葉が生まれたそうです。

ちなみに、あきたこまちのイメージポスターに

壇密さんが選ばれております。

妖艶♡

ダウンロード (1)

千秋公園は明治時代に造られた日本庭園です

樹齢110年のソメイヨシノが800本も咲き、

桜回廊は圧巻です!

c452604155c371093b1d3861d576379a-300x225

日本庭園ということもあり、

桜以外の季節折々の植物が楽しめる

ツツジの名所でもあります!

 

千秋公園の屋台は?

img42683fc2zikdzj

花見シーズンになると屋台も始動よ!

桜まつり期間中は二の丸周辺に

ズラーっと屋台が80店ほど立ち並びます!!

二の丸は”桜みごたえスポット”なので

目の前にあるピクニック広場で

シートを広げてワイワイやりたいね♡

桜まつり7

秋田屋台は玉こんにゃく肉巻ききりたんぽ

が、名物みたいです(^v^)

稲庭うどんや秋田こまちを使った

屋台料理があるのかなぁ?と思ったけど

ないかな??

肉巻ききりたんぽ食べたーい!!

 

ライトアップ時間は?

c0106977_1652484

桜まつり期間中:18時~23時

場所:千秋公園入口周辺と本丸

屋台も夜までやっているので

夜桜観賞しながら飲んで食べて

春の宴を楽しめそうですね☆

[ad#co-1]

 

千秋公園の駐車場情報

千秋公園の駐車場は14台しかありません。

しかも、桜まつり期間中は駐車不可なので

周辺の有料駐車場に停めることになります。

秋田駅から徒歩10分ということもあり

駅周辺の駐車場がたくさんありますよ!

いずれも徒歩圏内なので便利です。

桜まつり期間中は周辺道路も混雑するので

駐車場渋滞を避けるためにも

早めの来場をおすすめします(-_-)

駐車場情報くわしくはこちら↓

shuhen_img

http://www.its-mo.com/season/spring/detail/52313/

 

まとめ

桜まつりも楽しみですけど

千秋公園付近には歴史ある

建物スポットがあるので

ちょっと足を伸ばしてみてもいいかも。

久保田城跡の本丸に行く場合、

かなり坂道を上がることになりますが、

秋田の街なみを眺めることができますよ!

天守も石垣もないので城好きにとっては

物足りないかもしれませんが、

久保田城を居城にした佐竹氏の

秋田統治の歴史を知ることができます。

それと、赤レンガ郷土館は明治末期に

建築された旧銀行なんだけど独特な

洋風館って感じです。

ダウンロード (2)

お花見ついでに立ち寄ってみては☆彡

 

今回の辛口ポイント

ダウンロード

千秋公園では以前、常識知らずな場所取りが

多かったため厳しいルールが施行されたそうです!

数日前から杭を打ったり、ロープを張ったり、、、。

夏場の花火大会にまさる場所取り合戦ですね!

場所取りしたのに、現れなかったという人も!!

結局そのスペースが無駄だったじゃん(-“-)

そんなこんなで場所取りをするなら

常識的な場所取りをお願いしています。

桜の名所100選にも選ばれ、

由緒ある日本庭園だもの。

最低限のマナーや気品を持って

お花見を楽しんでほしいね。

 

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。