明石城(兵庫)の開花情報や桜まつりについて!花見の穴場も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


   106967_1

明石公園は桜の名所100選に選ばれ

ソメイヨシノがとても美しい公園です。

毎年、桜の開花時期にさくらまつり

開催され、明石城の周りでイベントが

行われます。

屋台や駐車場が気になりますね。

穴場の花見スポットについても

ご紹介します!

スポンサードリンク

明石公園さくらまつり2015

4708_nw_file1_2011413

明石公園の桜の見頃は例年

3月下旬~4月上旬となっています。

3/23現在、まだ4分咲きで、

開花宣言まであとわずかでしょう(^u^)

約1000本のソメイヨシノが園内を彩ります。

剛の池周辺は明石城と桜のコラボを

眺めるのにおすすめの観賞スポットです!

4/4(土)、5(日)にさくらまつりが開催され、

イベントや屋台の出店で賑わいます。

ヨロイ試着体験での記念撮影は

男の子が喜びそうですね(*^_^*)

さくらネイルアート・メイク体験

女の子にうけそうなイベントですね。

そしてまつりに欠かせない、

屋台の出店もたくさんあります!

20100404163445

明石公園はスポーツ施設や

遊具や広場、池ではボートも乗れるので

桜の時期以外でもお弁当を持って

芝生でゴロゴロとのんびりしたくなる

めちゃくちゃ広大な公園です。

301b

四季折々の草花も楽しめるから

お散歩しながらお花見するにも

おすすめです♪

桜、薔薇、椿、藤、紅葉が

楽しめる公園なんです(#^.^#)

明石公園では残念ながらライトアップは

やっていません(T_T)

 

明石公園のアクセスや駐車場は?

明石公園はJR明石駅から徒歩5分!

駅近なのでアクセス便利ですね。

[ad#co-1]

駐車場は500台(有料)ありますが

さくらまつりの日はとても混雑します!

周辺の有料駐車場はこちら☆↓

http://www.navitime.co.jp/around/category/?LCode=0805&acode=28203002000

 

周辺の穴場花見スポット!

✿石ヶ谷公園✿

img_9988

明石公園から7キロほど行くと、

広い敷地の石ヶ谷公園があります。

桜が楽しめるのんびりした公園です。

放牧場やフィールドアスレチック、

遊具などもあるので子供も喜びます。

20120216165509a21

放牧の感じが大自然を感じますね。

DSC_0681

石ヶ谷公園は入場無料で

駐車場も350台あり無料です。

 

✿大蔵海岸✿

0102_000

花見ではないけど、

明石公園から2.5キロほど行くと

人工の海岸があります。

夕日と明石海峡がとても美しいので

お花見帰りにぜひ立ち寄ってみて!

デートにおすすめよ。

 

まとめ

明石公園ではさくらまつり以外でも

花見の時期には屋台が出ています(^u^)

本場の関西のたこ焼き食べたいなぁ。

”混雑は苦手”、”花見はのんびり派”の人は

平日に行けばそんなに混雑しないかも!

 

今回の辛口コメント

お花見の時期、ポカポカ陽気とともに

草花が芽吹くのは嬉しいんだけど、

同時に気になる存在があります。

それは、「虫」です(T_T)

シートを敷いているとアリンコが

おかまいなしに這ってきます。

やきそばを食べているとハエが

飛んできます。

場所によってはカラスがゴミを

くわえて持って行ってしまいます。

カラスを間近で見たことありますか?

かなり怖いですよ\(◎o◎)/

虫が苦手じゃなくなる催眠術を

かけてほしい、、、本気で思います!

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。