千葉清水公園の桜の見頃や周辺穴場スポットも!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


photo02_l

千葉県野田市の清水公園は様々な

レジャーが楽しめる広大な公園です。

「桜の名所100選」にも選ばれました!

桜の見頃に合わせてまつりを開催しますよ

ソメイヨシノの開花はいつ頃かな?

周辺のおすすめ穴場スポットもご紹介!

スポンサードリンク

清水公園のさくらまつり2015

poster_l

園内の桜は50種2000本もの桜が咲きます。

既に早咲きの桜は3月中旬で満開です\(◎o◎)/

ソメイヨシノも3月下旬からポチポチと

咲き始めるでしょう!

開花に合わせて3/21(土)~4/12(土)に

さくらまつりが開催され、

夜桜ライトアップも公開しますよ!

さくらまつり期間中17時~22時です。

桜が散ってしまったあとには

つつじ祭りが4/18(土)より開催します!

清水公園はつつじの名所としても

有名なんですよ!

 

さくらまつりの屋台

2013040505355948b

園内にある金乗院の門から

屋台が並んでいますよ(^u^)

桜並木に屋台って意外とマッチしているね。

好きな屋台グルメを買ったら

シートを敷いて食べる場所があるので

ゆっくりお花見できますよ!

photo04_l

 

清水公園のレジャーいろいろ

✿フィールドアスレチック✿

img_athle

清水公園といえばアスレチックよ!

小学生から大人まで思い切り遊べます。

ファミリー、冒険、水上と

コースがあり、風雲たけし城なみに

おもしろくてハードです!!

我が子は水上コースでびちょ濡れに

なりました(T_T)

アスレチック利用の際は着替えを忘れずに!

利用料金:大人850円・中学生700円

小学生600円・シルバー400円

✿マス釣り場✿

小さい子供さんにはマス釣りが

おすすめです。

釣り堀なんだけど自然石で

造った堀が長くのびているので

パッと見、川っぽくて本当の釣りを

している感じがしますよ。

2000匹も放流しているから

絶対釣れそう!!

貸し釣竿は200円、リーズナブルです。

✿ポニー牧場✿

ポニー乗馬教室や小動物との

ふれあいができます。

遊具や乗り物もあるので小さい子

は喜びますね。

清水公園には他にもキャンプやバーベキュー

の設備もありますのよ!

詳しくは清水公園ホームページで↓

http://shimizu-kouen.com/index.html

 

周辺穴場スポットをご紹介

✿キッコーマンもの知りしょうゆ館✿

オブジェ (2)

清水公園から3kmほど行くとあります。

最近、人気の工場見学的な施設です。

要予約ですが醤油造り体験、きき醤油

せんべい作り体験、醤油ソフトクリームなど

身近な醤油について学んで遊べます。

おみやげに醤油が1瓶もらえます♡

詳しくはコチラ↓

http://www.kikkoman.co.jp/enjoys/factory/noda.html

✿千葉県立関宿城博物館✿

photo01

旅番組でも放送された博物館です。

江戸時代、水運が盛んだった当時のことや、

輸送の中継地点と水関所でもあったので

とても賑わっていたことなどを展示しています。

水路を運行していた船の大きな帆が

館内の上から吊り下げられています。

大きさにして4階建てビル相当の帆です。

こんなにのどかな場所が、

大きな輸送船が停泊する関所として

賑わっていたなんて嘘みたいですね。

歴史好きな人はぜひどうぞ!!

 

まとめ

清水公園の桜も見事ですが、

清水公園駅から公園までの並木道も

とってもきれいです。

園内どこにでも桜があるので

すべてが花見スポットの公園です!

 

今日の辛口ポイント

清水公園のアスレチックについて。

”ファミリーコース”っていうから

それほど難しいものはないだろう、と

思っていたらとんでもない!!

かなりの体力を消耗させてくれます。

SASUKEに挑んでいる気分よ。

もう、自分との戦いです(+_+)

翌日は筋肉痛間違いありません。

親は日頃の体力不足を実感するでしょう。

でも、子供の成長を感じる場面が

たくさんあります(T_T)

是非、親子でチャレンジしてください!

 

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。