横浜市こどもの国の花見情報!混雑状況と屋台についても!

この記事は3分で読めます

スポンサードリンク


main (2)

家族でお花見に行くなら

大人も子供も楽しめる場所が

おすすめです!

花見だけだと子供は

すぐ飽きちゃうし(>_<)

今回は花見もレジャーも楽しめる

神奈川県横浜市こどもの国」

ご紹介します!

花見、のりもの、動物、

アウトドア、一日中遊んでも

足りないぐらい思いっきり

楽しめる場所です♡

お弁当作りが苦手な方には

屋台もありまーす!

混雑状況も気になりますね(*_*)

スポンサードリンク

こどもの国で花見!「さくらまつり」

someiyosino

こどもの国の桜の開花時期は

3月20日頃となっています。

40種類、約1000本の桜を

楽しめます。

開花時期には「さくらまつり」

が行われ、中央広場には屋台、

スタンプラリー、桜のかざぐるま、

大道芸人などのイベントが

用意されます。

BMX

大道芸人、見たーい!!

「さくらまつり」

3/28(土)~4/5(日) 10時~15時 中央広場

 

のりものやレジャーも!

img01

園内はとても広いので

園内一周できる

あかポッポ号汽車が走っています。

(1周200円)

ダイヤは日によって変わりますが

だいたい20分~30分間隔で

走っています。

できれば10分間隔がいいな・・・

でも、車いすも1台そのまま乗り込めます!

ベビーカーは折りたたんでね(^u^)

自転車好きの私がおすすめするのは

じてんしゃのりばです。

無題

1回おとな150円、こども100円で

色んな種類のじてんしゃに乗れます。

「チャレンジサイクル」

sec06_img01

水陸両用でペダルを漕いで水面を進みます。

これかなり乗ってみたいなぁ。

でも意外とぺダルが重いかも?(@_@;)

「ローリングサイクル」

sec04_img01

5両編成でこぐほどスピードUP!する

ジェットコースターチャリンコなんです!

刺激が欲しいあなたにおすすめ!

のりものだけじゃなくて、

もっと小さいお子ちゃまも

楽しめる遊具の広場もありますよ。

2

110mローラーすべり台(無料)

楽しそう!

sec01_img01

気になるのはボート乗り場にある

ドラム缶いかだ(無料)!

1艘で小学生4人位が乗れます。

昔話に出てきそうないかだですね。

今は何でも便利な時代になったし、

子どもに昔の体験させるのはイイネ!

sec02_img01

ボート乗り場がある白鳥湖からは

とってもきれいな桜を眺めることが

できます!

08

思いっきり遊んだあとは

自由広場でお弁当を食べよう!

sec10_img01

自由広場は30万㎡もある

広大な草地広場です。

東京ドームの6.5個分ぐらいかな。

ごろんと寝転がりたい!!

 

[ad#co-1]

 

混雑状況と屋台について!

天気の良い週末や連休は家族連れで

混雑が予想されます。

駐車場が「満車」になると

道路の渋滞回避のためか

駐車場待ちができないように

なっています(>_<)

20121022kodomonokuni-parkingood1

近隣のスーパーに停めちゃう人も

いるみたいですね・・・

3000円買い物で3時間無料

5000円買い物で5時間無料です。

買い物すればこっちとしても

罪悪感ないかな!!

できれば公共交通機関で

行くのが一番なんだけど

子供連れだとお弁当やら水筒やら

ベビーカーやら・・・

持ち物が多いのよね!

ちなみに電車なら「こどもの国駅」から

すぐ!なので割と楽だと思います。

map売店

さくらまつりの時期には

中央広場に世界10ヶ国の屋台が

ズラッと並びます!

ht1_img4
園内には4ヶ所の売店もあるし、

レストラン、うどん、カレー等の軽食売店も

あります。

そうそう、ソフトクリームが美味しいって

評判です!

01

 

近隣にはモスバーガー、ロッテリアが

あるのでテイクアウトして

こどもの国で食べるのも

いいかも!

詳しくは「こどもの国」のHPで!!↓

 http://www.kodomonokuni.org/

 

まとめ

こどもの国は戦時中、

弾薬庫が置かれ、戦後も

アメリカ軍が弾薬庫として

使用していました。

昭和37年に日本に返還されたのち、

こどもの自然の遊び場として

見事によみがえったそうです。

今も弾薬庫跡があるので

興味がある方はどうぞ!

otome31

 

今日の辛口ポイント

こどもの国みたいに

あまり費用もかからずに

自然と触れあえて遊べる

レジャー施設は本当に混むよね。

でも、待ち時間もそんなにないし、

子供にとってはいいと思う。

ひたすら待ち続けたのに

数分乗って終わり、という

ねずみさんランドより

絶対楽しめると思うなぁ。

500_10518725

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。