靖国神社で花見!穴場スポットや混雑状況は?屋台もチェック!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


photo_yozakura

パワースポットとしても有名な靖国神社

桜の時期に多くの花見客で賑わいます!

今回は、毎年200店以上も出店する屋台が

人気の桜まつり2015についてご紹介です。

靖国の桜を楽しめる穴場スポットもありますよ!

スポンサードリンク

千代田さくらまつり2015

靖国神社の桜は3月下旬~4月上旬が見頃で

毎年「千代田さくらまつり」が開催されます!

日程は2015年3/27(金)~4/5(日)、

場所は靖国神社、千鳥ヶ淵道、神田明神などで

お花見が楽しめます。

境内ではブルーシートが敷き詰められ

あちこちで宴会が行われにぎやかです。

靖国神社の近くの外堀公園にも桜並木が続き

とってもきれいです!

ライトアップはさくらまつり期間中の

17:00~22:00、夜桜と大鳥居のコラボが

とってもきれいに浮かびあがります。

DSC_0036_20120409013748

靖国神社さくらまつりの屋台情報!!

靖国神社の花見では200店もの屋台が

出店することでも有名です。

この数、本格的なお祭り並みですよね!!

混雑はまぬがれませんが

それでも食べたい屋台料理(^◇^)

元祖カステラ屋の人形焼き屋さんは

毎年行列ができる人気店です。

元祖と本家ってどっちがどっち?

DSC00954_R (1)

屋台もいろいろありますけど

ときどき大失敗をすることもあります。

パン生地食べてるみたいな

お好み焼きとか、、、

ゴムみたいなたこ焼きとかもあったなぁ。

なんと靖国神社の屋台では

たことうずらの卵入り

のたこ焼きがあるそうです!!

とてつもなくでっかそう!!

yasu1image

以前は屋台の人に3000円払うと

お花見の場所取りをしてくれる、

なんて噂もありましたがそのぐらい

靖国神社の桜まつりに懸けてる人が

いるんでしょうね(^_^;)

[ad#co-1]

靖国神社の花見は屋台が魅力的なこともあって

お酒ありきって感じの花見が多そうです。

海鮮焼やろばた焼など酒のつまみにぴったりな

串物も豊富で、ずばり「居酒屋」という

露店まであります(;一_一)

大人の花見が楽しめる場所ですね。

5991c554

 

靖国神社の花見を楽しめる穴場

靖国神社の屋台を楽しみ、

思い切り食べて満足したら

ちょっと離れた場所から

静かに桜を眺めたいものです✿

<靖国通り>

a0146493_2134280 (1)

靖国神社から少し歩くと

靖国通りの桜並木がビューティホー!

1本1本がかなり大きい桜なので

ただ散歩するだけでも花見感がすごい!

ビルの窓にくっつきそうな勢いです。

靖国通りのお店に入って桜を眺めながら

お茶するのもおすすめです♪

喫茶店やイタリアン、和食、中華など

一通りの店舗が通りに揃っています。

<千鳥ヶ淵公園>

dsc_6672

靖国神社から7分ほどの千鳥ヶ淵公園

定番お花見スポットですね。

夜は水上から桜へのライトアップが

めちゃくちゃきれいなんですよ。

1600-1200

近くにある「飛鳥建設」10階では

お花見展望台として開放してくれています。

親切な会社です♡

 

まとめ

images

戦後70年ということもあって

靖国神社に特別な思いを持っている人も

いるでしょうね。

桜目当てだけでなくちゃんと参拝して

お花見をさせてもらいましょう!

 

本日の辛口コメント

さくらまつりの期間には武道館で

卒業式や入学式が行われるので

はかま姿の女性もちらほらいます。

花見とは関係ないですが、

袴にはブーツと草履、どっち派ですか?

統計によるとだいたい半分半分みたいです。

あ、そんなことより靖国神社の桜、

本当にきれいなんだけど

200店もの屋台が立ち並んでいると

景観として微妙・・・とい意見もあります

これだけ屋台が並んでいても

周辺のコンビニからは食料が売り切れる

という現象が起こります。

どこの花見会場も同じみたいですね。

「屋台のお酒は高いから会場付近で調達しよう!」

という考えは甘いです!

花見もれっきとしたレジャーです。

地元できっちりと準備をしてから

来場しましょう!

 

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。