大阪の花見情報!造幣局桜の通り抜け桜祭りの屋台も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


106957_1

大阪市に花見ランキングでいつも

上位となる花見スポットがあります。

”造幣局 桜の通り抜け”という名の

通路いっぱいに広がる桜のトンネルです!

口コミも多く、おすすめ度高いお花見と

なっています。

屋台の出店数も多いことで有名ですが

どんなものがあるのかな?

 

スポンサードリンク


 

造幣局 桜の通り抜け桜まつり

106957_2

造幣局の桜まつりは4月上旬の

1週間のあいだとなっており、

2015年度は4/5(日)~4/15(水)です!

”行ってみたいお花見”として有名なのも

そのはず、桜トンネルなんて他にはない

お花見ですよね!

130種類もの桜が560mにも連なって

その中を散歩できるなんて素敵ですよね。

ぼんぼりに照らされた夜桜見物も

かなりいけてます☆

maxresdefault

ぼんぼりの点灯は日没~21時までです。

駐車場はありませんが周囲には

コインパーキングが20ヶ所あるので

もしかしたら停められるかも。

shuhen_img

ちなみに通路内は造幣局南門から

北門の一方通行なので

人とぶつかる心配もなく安心です。

通り抜けの中では飲食禁止だし

花見宴会はできないのが難だけど

川沿いにある屋台がズラっとすごい!

珍しい謎の屋台も発見できます!

 

軒を連ねる屋台陣

500_25098603

リバーサイドに屋台がすごか~(●^o^●)

本まぐろの串焼きとか・・・

SONY DSC

なぜか観光地の定番の鮎の塩焼きとか

・・・一応、川沿いだから?

すんごい色したチョコバナナとか

「これ、屋台で売るんですか?」的なものが

あちらこちらにございます(#^.^#)

大阪だから屋台もユニークです。

[ad#co-1]

もちろん定番のやきそば、お好み焼も

ありますよ。

屋台メニューは歩きながら

食べやすいように串焼き系が多いですね。

最近は、お好み焼きや餃子をわりばしに

巻きつけて売ってるのを見かけます!

500_25099291

かえって食べにくそうな気がして

手が出せないんですけどね(*_*)

B級グルメ大会で優勝したメニューも

色々と登場しています。

500_25099928

遊び系の屋台もたくさんあって

スーパーボールすくいならぬ

ぷにょ玉すくいとか・・・・

なにそれなにそれ?!

子どもの心に火をつけそうな屋台です!

普通にお店に売ってても欲しがらないだろう

スーパーボールを、すくってゲットするという

ノルマを課せられるだけで

盛り上がるのはなぜだろう?

せっかくゲットしたスーパーボールには

見向きもしないのに・・・。

造幣局 桜の通り抜けの詳細はこちら↓

http://www.jorudan.co.jp/sp/hanami/spot_329.html

 

まとめ

images

桜の通り抜けは桜トンネルも素晴らしいけど

来場者の半数は屋台目的ではないかしら?

「売れるんですか?」と問いたくなる

屋台も時々あります・・・例えば、

七味唐辛子屋とか、盆栽屋とか、う~ん謎です。

 

今日の辛口ポイント

屋台の食べ物は、普通に考えると

絶対割高ですよね!!

でも花見は楽しいからいいのよ、うん。

いつだったか、おでん5品で1000円

これはボッタくりだろが~!と

思ったけど、「値段を表示してない屋台は

要注意」という勉強になりました(-“-)

みなさんも気を付けてにゃん。

 

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。