福岡城さくら祭りのおすすめ屋台!舞鶴公園の花見情報も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


さくらまつり

2015年も福岡城さくら祭り

3/26(木)~4/5(日)に開催されます。

バラエティ豊かなさくらグルメ屋台が

今年も楽しみったい!

福岡城跡がある舞鶴公園では

桜が満開の時期になると

たくさんの人が花見に訪れとります。

福岡城さくら祭りと舞鶴公園の

花見情報と混雑状況についても

ご紹介します!

スポンサードリンク

福岡城さくら祭り2015

mv_03

福岡市中央区にある福岡城は

2014年大河ドラマ軍師官兵衛でも

有名になりました!

黒田長政の父、黒田管兵衛を

演じた岡田准一は良かったですね。

ただ、もうちょい背が高ければなぁ・・・と

思ったり(*_*)

黒田家の居城、福岡城さくら祭りが

開催される舞鶴公園には

約1000本の桜が咲き、

シート広げてまったりとお花見

するのに最高のスポットです。

さくら祭りの期間中はライトアップ

で桜と城壁がとっても美しか♡

点灯時間は18時~22時。

デートするカップルも多いんだろうなぁ

幻想的なムードに酔ってみて。

福岡城さくら祭りのHPはこちら↓

 http://saku-hana.jp/

さくらグルメ屋台

舞鶴公園は結構広くて

福岡城、鴻臚館跡、平和台野球場跡など

歴史ある跡が公園内に収まっています。

さくら祭りのイベントや屋台も

舞鶴公園内でやってます(^◇^)

IMG0124

15

花見といえば、イベントよりも

やっぱり屋台にそそられます♡

お馴染みのたこやき、焼そば、

フランクフルトはもちろん、

カレー、佐世保バーガー、

自家焙煎珈琲、富士宮やきそば、

イカスミ焼そば、黄金の豚まんなどの

御当地グルメも出店していますよ(●^o^●)

[ad#co-1]

イカスミ焼そば、おいしそうだけど

口周りに気を使って食べんとね!

11時~22時までやってまーす。

 

舞鶴公園でまったりと花見

images

さくら祭りは桜と福岡城の

ライトアップがメインのようで

春の観光名所として約25万人も

来場するんです。

日中は舞鶴公園の桜を眺めながら

まったりと屋台グルメを食べる!

お日様浴びてのんびりしましょ。

桜の見頃は3月下旬~4月下旬。

駐車場は有料(2時間300円)

139台しかないから公共交通機関で

来たほうがいいかも。

周辺も渋滞するし、近くのコインパーキングも

満車みたいですね。

1kmぐらい離れたコインパーキングなら

駐車できるみたいですが(>_<)

期間限定のイベントに混雑は付きものですよね。

 

まとめ

news53263687d28f4

夜桜もイルミネーションも

ライトアップはどうしてこんなに

感動的なんだろう!?

普段、忙しい日々を過ごしているだけに

美しいものを見ると癒されるんでしょうね。

 

今日の辛口ポイント

大きな祭り会場には珍しい屋台が出て

目移りしちゃうけど、どうせなら

食べたことないもの食べようって

意気込んだりしませんか?

でも、なぜかいつも焼そば買っちゃう私。

もし失敗したら・・・って考えると

手が出せないのよ。

先日、お祭りで妖怪ウォッチの

人形焼きを買ったら

なんと半分以上はドラえもんだったの!

うー、騙された感ハンパない!

みなさんは失敗しない屋台グルメを

楽しんでくださいね。

 

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。