岩手小岩井農場まきば園の花見!見頃やおすすめスポットは?

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


iwate_02_ph (1)

岩手県の小岩井農場まきば園

一本桜はドラマのロケ地としても

たびたび登場しています!

秀峰岩手山をバックに

とても絵になる大樹です!

スポンサードリンク


一本桜の他に桜並木も美しく、

見頃の時期にはイベントも開催されます。

L3542800002912717

今回は小岩井農場まきば園の楽しみ方や

花見の混雑状況をご紹介します(*^_^*)

 

小岩井農場まきば園の花見!

開花時期は4月下旬~5月上旬で

ちょうどゴールデンウィーク頃に

満開となります✿

毎年「まきばでGW」というイベントが

開催され、この時期だけ

一本桜無料シャトルバスが運行します!

ダウンロード

広大なまきば園は、入り口から

一本桜まで1.5kmもあります。

規模がすごい!

イベント中はシャトルバスで

連れていってくれるので

是非利用してくださいね!

[ad#co-1]

GWは桜の見頃となるので車で行くと

観覧場所がとっても混むんです。

車で観覧に行く場合は、

一本桜がある牧草地や

周囲の農道には入れません。

一本桜の南側に設置された

観覧スペースで観覧して下さい。

ミニSLも子供たちに大人気です!

hanami01

その他、伝統芸能や演奏のショーなど

まきば園らしいほのぼのとした

花見を楽しんでいます(^u^)

mf8g1sRxwzBmMmv1xRp2wWbbE64mHYAxPsheMhm39M53urETnDAOfCs0leIaOoTYvtbfJAF1O3ADrRhtMaHswhv5kpfDug5nlCgrj1jfni03AJoJZsnjFsxYW5N9uE4I9xWvhyllS4zv5Un_

 

まきば園のおすすめ

イベントがない通常の日にも

まきば園には遊べる場所がたくさん!

・ひつじショー(11時、14時)

500_10668526

・トロ馬車

ダウンロード (2)

・ミニチュアホースふれあい(10時~13時)

horse_003

・モーモートレイン

 

・バター作りや木工教室などの体験

・スターウォッチング(19時~21時)

あそびの広場ではアスレチック、水遊び、

アーチェリー、ちびっこボート、

水上ハムスターなどで

子供が体を思いきり動かして遊べます!

ダウンロード (1)

 

asobi_pict_011

季節限定のアトラクションもあるので

詳しくはHPでチェック!

・ガイド付きツアーの自然体験には、

広い農場をトラクターバスで巡るプラン、

歩いて散策プラン、ホタル観察など

自然を満喫できる大人向けのツアーをご用意。

tractorbus_pict_006

p_train_pict_013

 

花見の混雑状況は?

桜が満開のGW時期は

有名な一本桜を見にくる人で

とても混雑となるようです。

盛岡駅から路線バスで

渋滞だと40分ほどかかり、

バスもかなり混むようです(>_<)

30分~60分間隔で走っています。

車だと小岩井農場までの一本道が

渋滞するので地元の方はこの時期には

裏道を使っているようです。

JR小岩井駅から雫石方面に少し進んで

北へ曲がる裏道で行くと渋滞が回避できるかも。

この裏道は農道なのでスピードは

出さないでくださいね!

一本桜まで車で直行すると混みそうです。

まきば園の桜並木を見ながら

一本桜まで20分散歩して

行ってみてはどうでしょうか。

広大な景色を見ながらの散歩は

気持ちが良さそう~☆彡

おなかがすいたら売店や

レストランも揃っています。

pic_071113_03

牧場といえばソフトクリームよね!

ピザなどの軽食から

ジンギスカンまで牧場ならではの

グルメを楽しめます!!

新ミルク館商品集合写真

 

まとめ

P5099752

小岩井農場まきば園の一本桜は

残念ながら一緒に写真を撮ることが

できません。

そこはエサとなる牧草地なので

衛生的な問題で入場不可なんです。

一本しかないけど、とっても雄大で

感動的な桜に感動すること間違いなし!

 

今回の辛口コメント

icon_400x400

草彅剛と今井美樹主演のドラマ

「冬のサクラ」での一本桜が

とっても印象的でした。

E586ACE381AEE382B5E382AFE383A9E4BB8AE4BA95E7BE8EE6A8B9E6A19C-c6b82

きれいな桜にお似合いの

純愛がテーマだったんだけど

一方で嫉妬に狂った高嶋政伸が

どんどん壊れていって奇妙でした!

やっぱりマザコンのお坊っちゃまは

旦那さんにしたくないね!

見ていない方はDVDでぜひ!!

 

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。