秩父羊山公園の花見!混雑状況や満開の時期は?屋台も!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


natItem01Photo02Big

”春に三日の晴れなし”というわけで

1週間のお天気が不安定になってきました。

春が近付いている証拠です。

ムズムズしますよね~、鼻が(●●)

いや、わくわくしますよね~、花見✿

スポンサードリンク


秩父羊山公園は桜も芝桜も

ほんとにso good!

hitujiyama0304_l

ということで混雑状況や

開花状況についてご紹介します!

出店や屋台もあったら嬉しいなぁ(●^o^●)

 

秩父羊山公園のサクラとシバザクラ

埼玉県秩父市にある羊山公園はその名の通り

もこもことヒツジがいます!

images

高台にあるので秩父市街を見渡せて

眺めは最高です!

高台に上がる斜面から眺める桜が

きれいですよ(^u^)

106719_2

約1000本ソメイヨシノヤエザクラ

4月上旬~4月中旬に見頃となります!

そして羊山公園で注目なのは

「芝桜の丘」です!

IMG_3983a

広い敷地に40万株ものシバザクラが

じゅうたんのように広がります。

少し高台へ上がって眺める芝桜じゅうたん。

それはそれは見事です!

じっくり堪能して下さい!

だけど、あまり早い時期に行くと

満開ではないので微妙かも(*_*)

シバザクラの見頃はGWの時期が

おすすめです!!

2015年4/15~5/6までは

芝桜まつりも開催され、

とても賑わいます!!

でも混雑して道路が大変なことに

なっちゃうんですけどね・・・。

[ad#co-1]

芝桜の丘の入園料300円です

(中学生以下無料)。

羊山公園のみは無料です!

 

混雑状況はいかに?

hitsujiyama_map

シバザクラの時期、

羊山公園へ車で行くと

10数キロの渋滞は

まぬがれません(^_^;)

初めて行った人でも

途中で看板が出てくるので

なんとか到着できますが・・・

桜の時期はありえないほど混雑します!

地元民も花見の時期は敬遠するほどです。

公共交通機関の利用が望ましいです。

場所は西武秩父線・西武秩父駅と

秩父鉄道・御花畑駅から1.5キロ、

徒歩20分の距離にあります。

ちょっと遠い~(>_<)と感じますが、

リュックを背負ってハイキングの服装で

来る方もたくさんいますよ!

77A54B5E2C6F459BA8B6FCAF635291AE_L

秩父駅からはレンタサイクルも

貸出していますが、数に限りがあります。

そうそう羊山公園は足元が泥っぽいので

軽装で行ったほうがいいですよ!

ヒールなんか履いて行ったら

埋まるから!!

 

屋台や出店はあるの?

ダウンロード (1)

芝桜まつりの時期は「秩父特産市」や

屋台が合わせて39社出店しています!!

観光地定番の鮎の塩焼き♪など。

IMG_4397

秩父も鮎料理が特産で

鮎飯なんかもありました。

秩父味噌を使ったB級グルメ

味噌ポテトもほくほくしちゃうよ♡

???????????????????????????????

秩父は他に、こんにゃくや蕎麦、

ソフトクリーム、まんじゅうなど

名産がたくさんあるので

ぜひ吟味してみてくださいね!

 

まとめ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春になると西武鉄道の車内に

シバザクラのポスターが彩られます。

あれを見ると行きたくなっちゃうのよね。

混雑に巻き込まれても、

一見の価値ありです!

 

今日の辛口コメント

羊山公園の最寄り駅

「御花畑駅」←おはなばたけえき✿

かわいい駅名でしょ?

19699302

 

秩父は江戸時代から桜の名所で

昔から「お花」と呼ばれていことが

由来だそうです。

だけんど、芝桜の丘があまりにも

有名になりすぎて

桜の存在が薄い羊山公園です(T_T)

けど、桜よりもっと影が薄いのは・・・

ヒツジたちです!!(T_T)

もー

今年はヒツジ年なのよ~!!

img7c381b4czik3zj

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。