京都嵐山のお花見情報!おすすめスポットと屋台についても!

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク


dsc_1170

京都といえば、紅葉が素晴らしいですね。

同様に京都は桜の名所もたくさんあります。

今回は修学旅行で必ず訪れる

嵐山のおすすめスポットをご紹介!

世界文化遺産の寺院もある嵐山は

花見以外でも美しい景観を楽しめます。

ところで屋台や出店はあるのかな?

 

スポンサードリンク


 

嵐山中之島公園で花見!

嵐山には公園がたくさんあるけど、

屋台が多い中之島公園がおすすめです。

dsc_1151
正式名は嵐山公園中之島地区と

いうらしいです。

桜の開花時期は3月中旬~4月中旬。

夜は日没~22時までライトアップもされ

夜桜観賞もOKです!!

26121010289

闇に映し出されるしだれ桜の美しさは

なんともいえません!

桜の美しさはさることながら

お腹を満たす屋台も多く並びます。

500_15726937

天気が良い日は川べりに座って

お花見しながら食べると気持ちE!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中之島公園は24時間園、無料となっています。

駐車場は200台、普通車700円の有料です。

花見シーズンはすぐ満車になりそうなので

公共交通機関の利用がいいかも。

花見シーズンは嵐山へ行くまでに

渋滞にまきこまれる可能性大です(*_*)

付近の有料駐車場も満車となり

途方にくれてしまうかも・・・。

JR嵯峨嵐山駅から徒歩10分、

阪急嵐山駅から徒歩6分です。

駅からタクシー。。。といっても

タクシーだって渋滞にはまるかも(>_<)

中之島公園までゆっくり歩きながら

京都散策してもいいんじゃない?

嵐山中之島公園の詳細はこちら↓

http://www.arashiyamahoshokai.com/kankou.html

 

世界文化遺産の天龍寺

hstenryu1

渡月橋の近くにある天龍寺

嵐山の人気スポットです。

電車でのアクセスも良いので

嵐山の公園とセットで楽しむと

いいでしょう。

世界文化遺産の天龍寺は

その名の通り龍が住むと言われ、

天井いっぱいの大きな龍で

有名なお寺です。

[ad#co-1]

修学旅行で必見スポットなので

見上げ過ぎて首が痛くなった方も

多いでしょうね。

天龍寺は紅葉も有名ですが

しだれ桜も素晴らしいです。

渡月橋からの風景も最高なんですよ。

img_01
出店や屋台はないけど駅から近いので、

周囲には京都ならではの料理屋さんが

並んでいます。

湯豆腐食べたい!

3116675v
天龍寺のお花見の詳細です↓

http://www.its-mo.com/season/spring/detail/56167/

 

まとめ

京都には紅葉も桜も絵になる場所が

たくさんあるのでどこへ行こうか

迷ってしまいそうですね。

嵐山は桜の名所100選にも

選ばれてるので行って損はしないはず!

川の水面に映える桜を眺められる

屋形船トロッコ列車などもありますが

花見シーズンにはすぐ予約完売するので

気になる方は早めにリサーチ

してみてくださいね。

05   plan4_image1_02

嵯峨野観光鉄道HP↓

http://www.sagano-kanko.co.jp/truck.htm

嵐山の屋形船HP↓

http://arashiyama-yakatabune.com/

 

今日の辛口コメント

f4a2dbf4
京都に行くなら静かにひっそりと

その景観を楽しみたいと思うのは

私だけではないはず。

どこへ行っても混雑じゃぁ

京都だってどこだって同じじゃん(>_<)

って思うよね。

それでも京都の紅葉や桜のライトアップは

なんともいえず幻想的で、

「来てよかった♡」って

思うんだろうなぁ。

スポンサードリンク


こちらの記事もチェック٩( ˙ω˙ )و

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。